2007年11月 8日 (木)

XNAチューニング勉強会

NyaRuRu さんに誘われて、11/23日にあるXNAチューニング勉強会で話すことになりました。
http://d.hatena.ne.jp/NyaRuRu/20071108/p1

私の内容は、『Xbox 360 のクセ』で、コンセプトは「クビにならないXbox 360の解説」と、言う感じです。
一般に公開されている情報から、普通のPCとの違いを説明します。
XNAの話はまったく出てきません…
秘密情報を使うわけではないので、すでにXbox360で開発をされている方には
新しい情報はないと思います。

電卓をピコピコ叩いたので、他では見たことのない数字も出すつもりではありますが…

2006年11月 1日 (水)

BBX

気づいた時にはすでにいろいろとコメントされてしまっていたのだけど、
「DirectX 9 シェーダプログラミングブック」のサンプルが.NET2003と最新のSDKで正常に動作しません
と、いうスレを立てられてしまいました。

まぁ、.NET 2003 はあまりサポートする気は無いのですが、最新のSDKのことを考えると何とかしないといけないですねぇ
本気でDX10本を考えないと…

コメントしていただいた皆様、どうもありがとうございました。

2006年10月12日 (木)

16X AA

記事見ると単なる力技のようですけど、
そろそろレンダーターゲットのS3TC圧縮してもいい気がしました。

2006年9月14日 (木)

Python

なんか海外を中心にはやっているようなのでお勉強

とりあえず t-pot カレンダーの自動更新スクリプトを書いてみました。

Python の 10% ぐらいは理解したかな?

2006年7月 4日 (火)

掲示板とウェブの広がり

全然、人の事いえないのですが、いろいろなサイトで掲示板が消えていますね。
スパム対策はうざいし、暇じゃないので、現状は仕方ないと思うのですが、
なんか、ウェブのくもの巣が切れて行ってる感じがします。

今までに良く知られているサイトは影響は小さいと思うのですが、
新しくサイトを作る人の手軽な成り上がり方法が無くなって行くんじゃないかと思います。
本当に質の高いサイトを作れば、ある程度はつながりもできるのでしょうが、
労力が半端じゃないんじゃないでしょうか。

もう、サイトを作って交流を計るという考えが成り立たないのかなぁ?
今でも 3D Fellows Conference のような草の根活動ってあるんですかねぇ?
(別に3D、ゲーム系プログラミングにかかわらず)
CEDEC?なんかすごい人ばかりで、うかつに講演申し込めないですよね。
未踏?あれ時間とられすぎな気がする…
良い意味での素人っぽい「俺すごいだろ」自慢大会が久しぶりにみたいなぁ~

屹度、SNSでも同じ問題に直面していくと思うのですが、
皆、あまり気にしてない?